2020年夏、八幡市特産の朝採れ梨を直売所で買ってみた!

2020年8月22日(土)、京都府八幡市特産の梨を直売所で買ってみました!八幡市の梨の画像

今回訪れたのはこちらの直売所です。直売所の画像

一盛り(大きさによって4~5玉)1,000円で販売されてました。

梨の画像お店の方にお話をうかがったところ、今年の出来は比較的大きく例年通り美味しいとのこと!

手に持つとずっしりと重く、切ってみるとみずみずしい断面がとっても美味しそう!梨の画像3

食べてみると、とってもジューシーで甘かったです!

シャクシャクとした歯ごたえが気持ち良くて、パクパクたくさん食べちゃいました。

リピーターの方が多いそうですが、「う~ん、分かるわ~!」という感じ。

毎年食べていたら「また今年もこの季節がやってきたか~」と、季節感も感じられそうですよね!

こちらの直売所では朝採れの梨をだいたい10時~14時頃まで販売されていて、なくなり次第終了だそうです。気候などにも左右されると思いますが、9月10日頃まで販売予定だそうですよ!

 

場所はこのあたり

(京都府八幡市川口北浦エリア)

行き方は…

国道1号線、「ヤマダ電機 テックランド京都八幡店」や「ビッグボーイ 八幡店」がある交差点を京都市内方面へ向かって左折し、道なりに進んだところにあります。

この辺りには他にも直売所があって、梨ののぼり(旗)が立ってました。「秀玉」という種類も見かけましたよ~。

(こちらの記事はALCOで紹介したものです。)