テーマは「植物と珈琲の香りの共演」!「第30回 ジャパンコーヒーフェスティバル2022 in 宇治市植物公園」に行ってきた!

2022年5月7日(土)・8日(日)、「第30回 ジャパンコーヒーフェスティバル2022 in 宇治市植物公園」が開催されました!

ジャパンコーヒーフェスティバルは、会場に色んな珈琲屋さんが集まり、コーヒーの飲み比べなどを楽しめるイベント(有料)です。

今回のテーマは「植物と珈琲の香りの共演」!

何だかとっても面白そう~。

土曜日に訪れたところ、地元や関西、遠方からも珈琲屋さんが集まり、幅広い層のお客さんが来られていました。

こちらは宇治橋通りにある「AMATISTA Coffee」(京都府宇治市宇治妙楽171-13)!

ラン科の植物、オンシジウム ”シャーリーベイビー”をテーマにした珈琲を出されていて、和気あいあいとした雰囲気が良い感じでした~。

こちらは「マンダレーコーヒーグループ、ミャンマー」(大阪府箕面市)!

ヨモギをテーマにした珈琲で、あずまやとの雰囲気とも合っていました!

こちらは「珈琲処ぼん」(京都府城陽市上津屋高下10-2)!

ショウブをテーマにした珈琲で、老若男女が池の前で楽しんでおられましたよ~。

そしてこちらは、「一杯の珈琲」(徳島県小松島市中田町内開18-1)!

バラをテーマにした珈琲で、皆さん香りを楽しみながらゆったりと過ごされてました。(ほのぼの。)

ほかにもキンカン、クスノキ、キク、バジルなどなど色んなテーマのコーヒーがあって面白かったです。

会場のお客さんからは「またやってほしい!」「次いつ開催するん?」「植物園と珈琲のイベント、むっちゃ良いやん!」といった声などが。皆さんとっても楽しそうでした!

~おまけ~「あっ」と驚く可愛い草屋根!

(こちらの記事はALCOで紹介したものです。)