直売専門苺農園「千花(ちはな)」が新規オープン!いちご狩り「ベリーファーム宇治」の姉妹農園【宇治市】

2023年1月7日(土)、直売専門苺農園「千花(ちはな)」(京都府宇治市槇島町北内151-1)が新規オープンしました!いちご狩りの「ベリーファーム宇治」(京都府宇治市槇島町幡貫143)の姉妹農園で、直売専門のお店です。
(記事の内容は2023年1月7日時点のものです。)
イチゴの画像

 

行き方は次のとおり

「千花」行き方画像1槇島小学校から宇治郵便局へ続く道沿いを南東へ進み、「ENEOS ウェルカム宇治 SS」北側の筋に入る。

「千花」行き方画像21つ目の筋を左折。

「千花」行き方画像3次の交差点を右折して、少し進むと左手に直売所があります。
(赤い丸はベリーファーム)

「千花」ビニルハウスの画像到着!(1月22日追記:現在はハウスに看板が付いています。)

「千花」看板の画像「千花(ちはな)」の名前には「いっぱい花が咲きますように(実が出来ますように)」という意味などが込められているそうですよ!可愛いですよね~。

「千花」店内画像中へ入ると苺のいい香りがふわあ~んっ。窓からはいちご農園が見えました!

目の前には「かおり野」「紅ほっぺ」「あまおとめ」など、美味しそうな苺がずら~り。

・Mサイズ(1パック) 550円
・2L・Lサイズ(1パック) 650円
・大粒(1トレイ) 800円
etc.

こちらの農園では「よつぼし」などベリーファームさんにない品種や、試験段階の数少ない品種(出逢えたらラッキー)も並んでます!

「千花」紅白のいちごの画像白いちごも発見!(ワクワク。)

「千花」よつぼしの画像真っ赤な「よつぼし」を試食させていただくと…(かぷり。)

「中まで赤い!」

果肉はジューシー!食べた後も、しばらく口の中で苺の香りの余韻が楽しめました。(しあわせ!)

「千花」あまおとめの画像こちらの「あまおとめ」も甘ずっぱい苺の風味を満喫できて、夢の世界へ連れて行ってくれましたよ~!

やっぱり苺の持つ力ってすごい!一瞬でこんなに幸せな気分にさせてくれるなんて、まるで魔法みたいです。

この日も色んな方が苺を買いに来られていたのですが、可愛らしいおばあちゃんが嬉しそうに買われていたり(まるで少女)、小学生の男の子が苺を食べて「おいしかった!」と飛び跳ねながら帰っていったり…

みんな苺の魔法にかかっているみたいでした!

 

直売専門苺農園「千花(ちはな)」 店舗情報

住所 京都府宇治市槇島町北内151-1
営業時間 10:00~14:30
営業日 水・木・土・日に営業
2023年の販売期間  1月7日(土)~5月末(予定)
駐車場 有(2台)
2023年1月7日(土)新規オープン
※営業時間・営業日など最新情報はお店でご確認ください。
Instagram https://www.instagram.com/chihana.ichigo_uji/
(店舗情報は2023年1月7日時点のものです。)

(こちらの記事は、以前ALCOに掲載した内容を一部修正したものです。)